講演・口頭発表等 - 岡田 英理子
-
岡田英理子. オンライン臨床教育評価システムについて(E-POrtfolio of Clinical training)初代EPOCからPG-EPOCへの進化と、卒前教育用EPOC・専攻医用EPOCの開発. UMINセンター30周年・35周年記念講演会 2025.03.26 東京大学
-
岡田英理子. コロナ禍での東京医科歯科大学臨床研修〜力を合わせて患者と仲間たちをコロナから守るから得たものとその後. 豊島区医師会 2025.03.04
-
小池 由衣, 鹿島田 彩子, 山口 洋平, 吉田 尚子, 赤石 雄, 磯田 健志, 岡本 健太郎, 岡田 英理子, 山脇 正永. VRとOSCEで学ぶ小児診療技能 医学生のための実践的教材開発. 日本小児科学会雑誌 2025.02.01
-
岡田英理子. たすき掛け臨床研修による高度医療人材育成の取り組み. 連携による、より質の⾼い⼈材育成を考える会 2024.10.05 福岡市
-
渡邊 洋子, 田島 祐奈, 高橋 知音, 宮坂 尚幸, 岡田 英理子, 高田 和生, 宮崎 泰成. 医療実習におけるコミュニケーションの不安について 質問紙開発の試み. 全国大学保健管理研究集会プログラム・抄録集 2024.10.01
-
三島 有華, 岡田 英理子, 鹿島田 彩子, 若林 健二. ライフイベントとキャリア形成を考える-集中治療領域でのダイバーシティ・インクルージョンの実現に向けて デュアルキャリア・カップルモデルで自走する子育て世代の組織作りを目指そう. 日本集中治療医学会雑誌 2024.09.01
-
中川美奈 . 自由でフラットな文化を醸成するための多職種連携教育. 第56回 日本医学教育学会大会 2024.08.10
-
岡田英理子. PG-EPOC開始初年度研修医の評価解析の実際. 第56回日本医学教育学会大会 2024.08.10 東京
-
吉田尚子, 赤石雄, 鹿島田彩子, 那波伸敏, 岡田英理子, 山脇正永. Group based trajectory modelingを用いたPG-EPOCによる研修医成長過程分類の検証. 第56回日本医学教育学会大会 2024.08.09
-
岡田英理子. 医学教育におけるOSCE(客観的臨床能力試験). 東京有明医療大学教員研修 2024.07.26
-
鹿島田 彩子, 吉田 尚子, 小林 桜子, 赤石 雄, 岡田 英理子, 山脇 正永. 見て学ぶ 初学者に対する360度バーチャルリアリティ(VR)を用いた在宅医療の学修効果. 医学教育 2024.07.01
-
則武 加奈子, 中村 麻衣子, 岡田 英理子, 山口 久美子, 新田 浩, 平井 伸英, 宮崎 泰成. 東京医科歯科大学におけるダイバーシティ・インクルージョン推進に対する取り組みについて. 医学教育 2024.07.01
-
岡田 英理子. 現場からPG-EPOCの活用を考える PG-EPOC開始初年度研修医の評価解析の実際. 医学教育 2024.07.01
-
赤石 雄, 小林 桜子, 鹿島田 彩子, 岡田 英理子, 山脇 正永. 指導医講習会における『Patient care ownership』に関するレクチャーが指導医に与える心理的影響. 医学教育 2024.07.01
-
吉田 尚子, 赤石 雄, 鹿島田 彩子, 那波 伸敏, 岡田 英理子, 山脇 正永. Group based trajectory modellingを用いたPG-EPOCによる研修医成長過程分類の検証. 医学教育 2024.07.01
-
宮 真里, 赤石 雄, 鹿島田 彩子, 岡田 英理子, 鈴木 健嗣, 山脇 正永. 同期型・非同期型レクチャー中の学修者の表情のAI分析と満足度との関連. 医学教育 2024.07.01
-
三島有華、岡田英理子、鹿島田彩子、若林健二. デュアルキャリア・カップルモデルで自走する子育て世代の組織作りを目指そう. 第51回日本集中治療医学会学術集会 2024.03.14
-
渡邊 洋子, 高橋 知音, 田島 祐奈, 横田 夏葉, 平井 伸英, 岡田 英理子, 高田 和生, 宮崎 泰成. 医療実習における支援ニーズ把握質問紙開発の試み 質問項目選定の検討. CAMPUS HEALTH 2024.03.01
-
渡邊 洋子, 高橋 知音, 田島 祐奈, 横田 夏葉, 平井 伸英, 岡田 英里子, 高田 和生, 宮崎 泰成. 医療実習における支援ニーズ把握質問紙開発の試み 質問項目選定の検討. 全国大学保健管理研究集会プログラム・抄録集 2023.10.01
-
岡田英理子, 山脇正永. CC-EPOCをどのように導入・活用するか. 第55回医学教育学会 2023.07.27