講演・口頭発表等 - 岡田 英理子
-
Eriko Okada, Yu Akaishi, Ayako Kashimada, Nobutoshi Nawa, Shoko Yoshida, Masanaga Yamawaki. Is reform of the medical educational system for undergraduates effective?:a nation-wide EPOC(E-Portfolio of Clinical training) study in Japan. AMEE2024 2024.08.25 Swiss Basel
-
則武加奈子, 中村麻衣子, 岡田英理子, 山口久美子, 新田浩, 平井伸英, 宮崎泰成. 東京医科歯科大学におけるダイバーシティ・インクルージョン推進に対する取り組みについて. 第56回日本医学教育学会学術大会 2024.08.10 東京
-
Mina Nakagawa, Kumiko Yamaguchi, Mitsuyuki Numasawa, Kanako Noritake, Eriko Okada, Janelle Moross . 心理的安全性に配慮した医療従事者のための新たな多職種連携実習. 第56回 日本医学教育学会大会 2024.08.10
-
中川 美奈, 山口 久美子, 沼沢 益行, 則武 加奈子, 岡田 英理子, 金子 英司, 鶴田 潤, Moross Janelle. 心理的安全性に配慮した医療従事者のための新たな多職種連携実習(A new curriculum for healthcare professionals taking psychological safety into consideration). 医学教育 2024.07.01
-
Masanaga Yamawaki, Eriko Okada, Nobutoshi Nawa, Makoto Takahashi, Ayako Kashimada, Yu Akaishi, Shouko Yoshida, Yujiro Tanaka. Development of evaluation system from undergraduate to postgraduate clinical training : a nation wide EPOC (E POrtfolio of Clinical training) in Japan. AMEE(the International association for Health Professions Education)2023 2023.08.28 Glasgow
-
Mina Nakagawa, Kumiko Yamaguchi, Mitsuyuki Numasawa, Kanako Noritake, Eriko Okada, Eiji Kaneko, Janelle Moross, Jun Tsuruta, Keiichi Akita, Masanaga Yamawaki. Patients as teachers: a novel IPE curriculum . AMEE2023 2023.08.28
-
Eriko Okada, Makoto takahashi, Yasuhiro Itsui, Yuki Sumi, Kumiko Yamaguchi, Yujiro Tanaka. The learning of symptomatology in the first-year medical students is effective for better understanding preclinical medicine. The Association for Medical Education in Europe (AMEE) Conference 2019 2019.08.28 Vienna, Austria
-
Itsui Y, Okawara C, Okada E, Takahashi M,Tanaka Y. Analysis of teaching doctor statue required by junior residents.. AMEE (An International Association for Medical Education) 2019 2019.08.27 Vienna,Austria
-
YOHEI FURUMOTO, AKIHIRO ARAKI, SAYURI NITTA, HIROKO NAGATA, KENTO TAKENAKA, KOUHEI SUZUKI, ERIKO OKADA, TAKAO HORIUCHI, MAMORU WATANABE. Report of successful rescue of disrupted capsafter rule endoscopy retention. Asian Pacific Digestive Week 2017.09.26 Hongkong
-
Okada E , Araki A, Nitta S, Watanabe M. The utilities and problems of the patency capsule for patients with non-suspected intestinal stenosis. Asian Pacific Digestive Week (APDW) 2015 2015.12.06 Taiwan
-
小池 由衣, 鹿島田 彩子, 山口 洋平, 吉田 尚子, 赤石 雄, 磯田 健志, 岡本 健太郎, 岡田 英理子, 山脇 正永. VRとOSCEで学ぶ小児診療技能 医学生のための実践的教材開発. 日本小児科学会雑誌 2025.02.01
-
渡邊 洋子, 田島 祐奈, 高橋 知音, 宮坂 尚幸, 岡田 英理子, 高田 和生, 宮崎 泰成. 医療実習におけるコミュニケーションの不安について 質問紙開発の試み. 全国大学保健管理研究集会プログラム・抄録集 2024.10.01
-
三島 有華, 岡田 英理子, 鹿島田 彩子, 若林 健二. ライフイベントとキャリア形成を考える-集中治療領域でのダイバーシティ・インクルージョンの実現に向けて デュアルキャリア・カップルモデルで自走する子育て世代の組織作りを目指そう. 日本集中治療医学会雑誌 2024.09.01
-
中川美奈 . 自由でフラットな文化を醸成するための多職種連携教育. 第56回 日本医学教育学会大会 2024.08.10
-
岡田英理子. PG-EPOC開始初年度研修医の評価解析の実際. 第56回日本医学教育学会大会 2024.08.10 東京
-
鹿島田 彩子, 吉田 尚子, 小林 桜子, 赤石 雄, 岡田 英理子, 山脇 正永. 見て学ぶ 初学者に対する360度バーチャルリアリティ(VR)を用いた在宅医療の学修効果. 医学教育 2024.07.01
-
吉田 尚子, 赤石 雄, 鹿島田 彩子, 那波 伸敏, 岡田 英理子, 山脇 正永. Group based trajectory modellingを用いたPG-EPOCによる研修医成長過程分類の検証. 医学教育 2024.07.01
-
宮 真里, 赤石 雄, 鹿島田 彩子, 岡田 英理子, 鈴木 健嗣, 山脇 正永. 同期型・非同期型レクチャー中の学修者の表情のAI分析と満足度との関連. 医学教育 2024.07.01
-
赤石 雄, 小林 桜子, 鹿島田 彩子, 岡田 英理子, 山脇 正永. 指導医講習会における『Patient care ownership』に関するレクチャーが指導医に与える心理的影響. 医学教育 2024.07.01
-
則武 加奈子, 中村 麻衣子, 岡田 英理子, 山口 久美子, 新田 浩, 平井 伸英, 宮崎 泰成. 東京医科歯科大学におけるダイバーシティ・インクルージョン推進に対する取り組みについて. 医学教育 2024.07.01