講演・口頭発表等 - 岡田 英理子
-
Syoko Yoshida, Yu Akaishi, Nobutoshi Nawa, Ayako Kashimada, Eriko Okada, Masanaga Yamawaki. Visualizing learner growth: Analysis of e-portflio big data using group-based trajectory modeling. AMEE2025 2025.08.26
-
Eriko Okada, Yu Akaishi, Ayako Kashimada, Nobutoshi Nawa, Shoko Yoshida, Masanaga Yamawaki. Is reform of the medical educational system for undergraduates effective?:a nation-wide EPOC(E-Portfolio of Clinical training) study in Japan. AMEE2024 2024.08.25 Swiss Basel
-
則武加奈子, 中村麻衣子, 岡田英理子, 山口久美子, 新田浩, 平井伸英, 宮崎泰成. 東京医科歯科大学におけるダイバーシティ・インクルージョン推進に対する取り組みについて. 第56回日本医学教育学会学術大会 2024.08.10 東京
-
Mina Nakagawa, Kumiko Yamaguchi, Mitsuyuki Numasawa, Kanako Noritake, Eriko Okada, Janelle Moross . 心理的安全性に配慮した医療従事者のための新たな多職種連携実習. 第56回 日本医学教育学会大会 2024.08.10
-
中川 美奈, 山口 久美子, 沼沢 益行, 則武 加奈子, 岡田 英理子, 金子 英司, 鶴田 潤, Moross Janelle. 心理的安全性に配慮した医療従事者のための新たな多職種連携実習(A new curriculum for healthcare professionals taking psychological safety into consideration). 医学教育 2024.07.01
-
Masanaga Yamawaki, Eriko Okada, Nobutoshi Nawa, Makoto Takahashi, Ayako Kashimada, Yu Akaishi, Shouko Yoshida, Yujiro Tanaka. Development of evaluation system from undergraduate to postgraduate clinical training : a nation wide EPOC (E POrtfolio of Clinical training) in Japan. AMEE(the International association for Health Professions Education)2023 2023.08.28 Glasgow
-
Mina Nakagawa, Kumiko Yamaguchi, Mitsuyuki Numasawa, Kanako Noritake, Eriko Okada, Eiji Kaneko, Janelle Moross, Jun Tsuruta, Keiichi Akita, Masanaga Yamawaki. Patients as teachers: a novel IPE curriculum . AMEE2023 2023.08.28
-
Eriko Okada, Makoto takahashi, Yasuhiro Itsui, Yuki Sumi, Kumiko Yamaguchi, Yujiro Tanaka. The learning of symptomatology in the first-year medical students is effective for better understanding preclinical medicine. The Association for Medical Education in Europe (AMEE) Conference 2019 2019.08.28 Vienna, Austria
-
Itsui Y, Okawara C, Okada E, Takahashi M,Tanaka Y. Analysis of teaching doctor statue required by junior residents.. AMEE (An International Association for Medical Education) 2019 2019.08.27 Vienna,Austria
-
YOHEI FURUMOTO, AKIHIRO ARAKI, SAYURI NITTA, HIROKO NAGATA, KENTO TAKENAKA, KOUHEI SUZUKI, ERIKO OKADA, TAKAO HORIUCHI, MAMORU WATANABE. Report of successful rescue of disrupted capsafter rule endoscopy retention. Asian Pacific Digestive Week 2017.09.26 Hongkong
-
Okada E , Araki A, Nitta S, Watanabe M. The utilities and problems of the patency capsule for patients with non-suspected intestinal stenosis. Asian Pacific Digestive Week (APDW) 2015 2015.12.06 Taiwan
-
篠崎梓、那波伸敏、山口久美子、岡田英理子、山脇正永.. コミュニケーションスキル学習に対する日本の医学生の独特な態度を探る:日本語版CSAS による探求.. 第57回日本医学教育学会大会. 2025.07.26
-
垂井姫依, 中川美奈, 高野日向子, 河原智樹, 鹿島田彩子, 金子英司, 岡田英理子, 山脇正永, 角勇樹.. 医学生Pre-CC OSCE に向けた問診実習における模擬患者AI と問診の評価を行うAI の開発. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.26
-
高野日向子, 鹿島田彩子, 吉田尚子, 小池由衣, 垂井姫依, 赤石雄, 山口洋平, 岡本健太郎, 磯田健志, 岡田英理子, 山脇正永, 角勇樹.. Post-CC OSCE に向けた小児医療面接実習における評価AI の開発と精度検証.. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.26
-
8. 小池由衣, 鹿島田彩子, 山口洋平, 吉田尚子, 赤石雄, 磯田健志, 岡本健太郎, 岡田英理子,山脇正永,. 360 度VR とOSCE を活用した小児診療技能の学習:実践的技能習得教材の開発.. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.26
-
岡田英理子,那波伸敏,安齋達彦, 木内貴弘, 高橋誠, 山脇正永. Workplace-based assessment(WBA)としてのEPOC データの利活用.. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.25 秋田県秋田市
-
大出幸子, 森田貴子, 福井次矢, 木内貴弘, 岡田英理子, 那波伸敏, 高橋誠.. 学修プログラムの特徴による評価の差異. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.25 秋田県秋田市
-
吉田尚子, 赤石雄, 鹿島田彩子, 那波伸敏, 岡田英理子, 山脇正永.. EPOC データを用いた学修者の学修特性と時系列解析:学修者の能力開発に資する各種分析手法の検討. 第57回日本医学教育学会大会. 2025.07.25
-
高橋誠, 岡田英理子, 那波伸敏, 安齋達彦, 山脇正永.. EPOCにおける基本的臨床手技の習得度評価. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.25
-
那波伸敏, 岡田英理子, 安齋達彦, 木内貴弘, 山脇正永. EPOC 評価データを用いた学習者のトラジェクトリーの分析. 第57回日本医学教育学会大会 2025.07.25